NHKにようこそ!を見終えたんだがwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岬ちゃんを待つオタクって白馬の王子様を待ち続ける女と一緒だな マルチってよく聞くけどマルチ商法のヤバさを思い知ったわ 原作も面白いぞ
若干アニメと内容違うしおすすめやで BDが出てないせいでクソ画質なんでしょ
せめて720P欲しいのに メンヘラの界隈を知ってると岬ちゃんの存在まで含めてリアルや
男女逆が多いけど >>18
そもそも佐藤ってキモオタとかやないし童貞でもないヒキコモリって言ってもいつでも普通に生活出来てたしな 佐藤がノート取り上げて怒鳴ったら岬ちゃんが泣きながら「おかえり…」っていうシーンで勃起した >>17
主人公には岬ちゃんがいるけどおれは。。。ってなる人には鬱 岬ちゃんに会いた過ぎて胸がキュっとなるわなんだこの感情… ただの鬱作品って言い方で終わらせてはいけないと思うでこのアニメ
ちゃんと登場人物それぞれに最後は救いがあるからええんや >>17
弱者男性が共感してちょっと希望持って見終えたら現実にはちょっとの希望もないこと改めて思い知らされて鬱になるアニメやぞ 山崎が一番現実見えてたんやな
現実見てたけど夢も追ってる超いい奴だよな
最終的には夢折れるが幸せそうで良かったわ あれ見た後岬ちゃんに出会うのも惚れられるのも無理だよな
引きこもったうえで脱出したくならなきゃいけないし岬ちゃん来ても惚れずに程よく拒否らなきゃいけない アニメじゃ常識人枠だった菜々子ちゃんとか柏先輩の彼氏の城ヶ崎も漫画版じゃおかしくなっとったよな 岬ちゃんとも先輩ともセックスしてるリア充のなにが引きこもりだ >>40
メサコンって結構ウザいから結構ああなると思うで 最後にNHKにようこそ→edの流れはなんか気持ちよかった 山崎の田舎帰るところほんまええわ あと別れる前の主人公の人の負けて帰るわけじゃねぇだろ!みたいなセリフと演技もよかった 2022年版作ると反ワクとか親露陰謀論の話出てきそう 主人公引きこもりだけど高校時代あんな綺麗な先輩と同じ部活やしイキってるけどまぁ悪い奴ではない後輩いるしええやん 上手く言えないけど冬の冬感がめっちゃよかったわ ハルヒの消失くらい冬感が良かった >>53
しかも原作ではなぜか先輩とセックスしてた設定なんだよな あの時代にメンヘラとかマルチ商法とか宗教勧誘とかニートとか不登校とか引きこもりとかいち早く取り上げてたのはすごいと思うわ >>57
主人公高校の頃可愛い先輩とHしてたとか言う設定やめろや >>53
専門学校潜入回で女子から陰口言われてた山崎を気にかけてあげたり無人島のオフ会じゃ普通にコミュ強な部分出てたし根は普通にええ奴よな佐藤くん なんGなんかと違って 4年引きこもってる設定やっけ?
4年引きこもってそこまで堕落してないのすげえわ
ワイなんて2年間ほぼベッドで寝たきりやで >>58
マルチ商法と宗教関係は当時から問題になってたぞ 人は裸で 産まれたときは
誰も愛され 同じなはずが
どうしてなんだ 生きていくうち
さだめは分かれ 惨いくらいだ ROUND TABLEとかいうアニメ主題歌で神曲しか作らんグループ 辛いか?
元気な後輩と可愛い子が気にかけてくれて佐藤がバイトでもすりゃ充実した毎日やん 佐藤の声優が絶妙に下手なのがヘタレ感出ててええよな 委員長?の兄貴は普通に救われたよな
佐藤よりヤバそうだったのに 佐藤くんがユイマキノに誕生日おめでとうツイートしたのにスルーされたのすき >>71
わりと恵まれた環境なのに落ちていくのはつらいね
親がちゃんと支援してくれたのに大学いかなくなって罪悪感あるね 当時のサブカルの世界観を上手く書いてるよな
オタクから脱法まで >>17
現実を直視しないで生きてる奴がアニメきっかけで現実を考えてしまって勝手に鬱を感じてるだけやろな 岬ちゃん今おったら絶対地雷メンヘラ言われててウケなかったよな 原作者は結局なんも書かなかったんか次作読みたかったのに アニメは薬関係カットされてるんやろ?
あと革命爆弾も >>58
そういうの取り上げるジュブナイル小説いつの時代もずっとあるけどな
エヴァの流れでサブカル系売れる流れがあったからそれとの兼ね合いでヒット出来た 作者がメフィストかなんかでエロゲーについて熱く語ってる対談の記事おもろかったな ちっぽけな世界なのに何故だろうこの両手には大きすぎる
果てしない世界なのに何故だろうこの両手には小さすぎる これの作者とか大槻ケンヂとか非モテに刺さる作品作るけど本人全然非モテちゃうからな
作品楽しむのはええけど、作者に共感して裏切られた気持ちになるのはアホらしいぞ このアニメで牧野由依ちゃん知ってすこってたけどあんまり売れることなくて悲しかったよな
デレステくらいか ちっぽけな世界なのに何故だろこの両手には大きすぎる
それなら僕はいっそなりたい死ぬまでベイビー赤ちゃん人間
曲がよすぎる なんやかんやいっても20代前半だしなんの絶望感もない アニメ版の岬ちゃん理想のヒロイン像ですき
漫画版の岬ちゃんとメンヘラで頭おかしいけどすき
なんか作者が岬ちゃんを召喚する方法かなんかで宗教開いてるんだっけ 山崎の存在が羨ましすぎる
大学やめたり就活しないで一人でダラダラしてる時の孤独感やばいもん ネガティヴチェーンソーエッジみたいなの書けば良かったのに、もっと暗い方向に作風が向かった模様
今はなろう系書いてるんやっけ お前らは岬ちゃんが来てもそのまま自殺エンドになりそう 最終話で佐藤くんが岬ちゃんに思い出話するところがなんかすごい好き 山崎との別れの時にお前負けて帰るわけじゃないだろ!のシーン好きだったなぁ
山崎の声優さんはめっちゃ売れて佐藤くんは売れなかったの悲しい 山崎からの私たち結婚しましたの手紙が一番ダメージでかいな 佐藤さんは負けないでくださいよ……
お前!負けて帰るわけじゃないだろ!
ここクッソ名シーン 来るのを待つのではなく想像して創造しろ想像力こそが神が人間に与えし究極の力や 中原岬ちゃん、来てくれ
はやく来てくれ
ずっと待ってるんだ 見終えたなら大昔に超電磁砲の漫画の作者が書いた薄い本を見るんだ🤗 結局ニートの脱出方法がただの空腹だったの好き
冷静に考えたら、岬ちゃんさえいなければ1話時点で佐藤は普通に働こうとバイトに応募してた訳で でも結局岬ちゃんは現実におらんからワイらにとっては何の希望もないアニメよな なんか勘違いしとるやつ多いけど、このアニメって岬ちゃんは全然希望でもなんでもなかったやろ
寧ろ疫病神として描かれてたやろ
ワイらに岬ちゃんおったらそらもうズブズブのヒキニートまっしぐらよ >>120
ラパンに酒大量に積んで佐藤くん家突撃しにくるシーンの豹変っぷり大好き なんG民に一番必要なのは岬ちゃんじゃなくて山崎みたいな友達定期 >>120
結婚して妊娠もしとるのに他所の男とホテル行くのヤバすぎる >>131
岬ちゃんより山崎みたいな友人がほしいよ・・・ 委員長の兄の時代を通り越してネトゲ廃人のまま歳取った佐藤になりかけてる 牧野由依はデビュー時桜ちゃんやって叩かれて
鳴かず飛ばずだった
個人的にはARIAの曲のイメージも強い 日本引きこもり協会会長の岬ちゃんがまだ迎えに来てくれない 原作者
2019年、小説投稿サイト「カクヨム」「小説家になろう」に連載した「異世界ナンパ ?無職ひきこもりのオレがエルフや猫人間や幼女竜に声をかけてみました?」で第5回カクヨムWeb小説コンテスト異世界ファンタジー部門特別賞を受賞、2021年1月10日からマンガワンで同小説のコミカライズ版(構成:みやけりく、作画:久水あるた)連載が開始され[1]、2021年12月にドラゴンノベルス(KADOKAWA)より書籍化された。
知らんかった 佐藤くん 自殺未遂2回
岬ちゃん 自殺未遂2回
割れ鍋に綴じ蓋 >>44
これメンす
なんなら遊びまくれる程の金も持ってるしな 岬ちゃんも夜明さんもハルもいねえんだあああああああああああああああああああああああああああああ 冬になってからの雰囲気が最高やな
あそこから一気に文学的になる >>138
NHKとARIAってどっちも主題歌round tableやしな 主人公「働くで!」←おっまずはコンビニバイトでもするのかな?
主人公「エロゲ作るで!」←ガイジかな? ワイが全アニメの中で一番好きな作品や
漫画も揃えた
読んでないけど >>153
絵で稼ぐんや!って絵の練習し出す奴沢山おるし無職なんてその程度なんや… >>153
なめんなよ
これメチャクチャ無職ニートの思考に近いぞ もしも明日 この世界が終わるとしても 君のことだから「それならそれでもいいか」 素っ気ない態度とるのかな? >>168
不幸に見えて幸せで恵まれてるから贅沢にニート暮らし出来るんだってのがこの作品のテーマやし roundtableのオサレ感
流石渋谷系サウンド 佐藤くん!ワイもサントラ聞いて夜に散歩しまくっとるで! 今なら岬ちゃんは主人公の妄想で周りの人間には見えてなかったエンドにされるよ 原作小説はアニメ版よりもっとブラックなんだよな
ワイはギャグ小説として好きで読んでると爆笑出来るけど アニメ版の登場人物達は本編後まあグダグダな毎日送りながらも幸せになってそう
原作版は本編後全員不幸になってそう 「シナリオライターでワンチャン!」って後輩にも期待されて一応やったのにやっぱ才能なかったってのが1番きつそう 漫画の岬ちゃんが途中からただのメンヘラになっててキツかった記憶 隣に同級生引っ越してこなかったらそのまま床のシミになってたという事実 >>182
いいとこ取りっていうか現代版人間失格でかなりブラックな原作から上手く毒を抜いて青春物語にしたのがアニメ版って感じ 佐藤君は原作者と思えば、シナリオライターとしては成功してると言える
岬ちゃんはいないけども 本編終了後の佐藤くんと岬ちゃんは100%上手くいかなくてすぐ疎遠になるという風潮 アニメ版は佐藤が働き出して物語のオチがついてそこで問題解決したみたいな流れだけど
原作ではそれで全く問題解決してないし話のオチでもないんだよな
アニメ版はどうすれば引きこもりニートから抜け出せる!?って話で
原作は ぬるま湯のような生き地獄を生きている底辺ダメ男が死にたいけど死ねずに今日もグダグダと生きるっていう嫌儲文学みたいな話やし >>98
ルサンチマンやボーイズオンザランで非モテを描く花沢健吾も本人は至って爽やかで笑う >>189
逆にスパイファミリーは石浜成分が邪魔で… >>198
現実のメンヘラ以上にキチガイでヤベー奴すぎるやろあっちは 宗教勧誘で岬ちゃんみたいな美少女が来る幻想を抱けたあの頃 NHKの作者ってケンモメンやなんJの人生終わってる部の部員に
文学の才能と自分の作品を一本書き上げる努力と情熱を与えた結果出来た男みたいな感じや
原作のNHKにようこそはぶっちゃけ嫌儲文学をそのまま一つの小説にしたような作品
アニメ版はそんなブラックな原作を上手く毒抜いて若者達の青春物語にしたって感じ
漫画版は…うーんこの 陰謀論と薬漬けの女先輩が勝ち組と結婚して人生勝ち抜けるのもリアルよな
女にはいくらでも救いがあって仲間だと思ってた佐藤くんとは住む世界が違ったんや >>205
いうて先輩学生時代からバスケ部と付き合えるほど元々スペック高い人やしなんせ国家公務員やぞ >>205
先輩は原作からして早稲田にいけるしちょっとしたアイドルぐらいには可愛いっていう高スペやぞ
頭ちょっとおかしいだけ 予告が全部頭文字N・H・Kになってたのが好きやった 岬ちゃんみたいな人と付き合えるか柏先輩みたいな人と付き合えるかどっちが現実的や? 一発逆転の案としてクリエイターになるとか大雑把なこと言い出すやつだっけ? 先輩はまた問題起こして終わるやろ
年食えば食うほどごまかせなくなるしあの女はそういう人間 >>214
メサコンメンヘラ自殺未遂女
電波メンヘラOD自殺未遂女
どっちが数多いかって言われたら後者やろ >>214
家事出来なさそうな女にしつこくつきまとう リアルのメンヘラ女ってただただぶっ殺したくなるだけだったわ 原作読むと作中の空気感というか世界観が世に絶望しきっていてリアルな退廃的雰囲気が漂ってるのに
岬ちゃんだけ童貞の妄想そのものでひどく浮いてるんだよな
リアル世界の中にぽつんと架空のフィクションがそこにいるって感じで >>209>>211
それにしても相手勝ち組すぎるや >>220
自己中
すぐ泣く
すぐ浮気する
すぐキレる
まぁ無理やな >>221
童貞の妄想する女は風呂場で手首切って救急車で運ばれたりせんやろ NHKにようこその聖地ってどうなん?再現性高い?
長期休みにでも行きたいんやが アニメの先輩はクールだけど漫画版はまだ気さくな感じよなランニング誘ってきたり >>224
岬ちゃんは最後の最後まで佐藤の足引っ張ってたからな
一度も役に立ってないどころか 滝本にリアルな小説なんて書けないし
ダメな主人公を変な女が掻き回して進む話しか書けない >>225
原作エアプか?童貞の妄想そのものやろ岬ちゃんは
アニメ版でもそうだけど >>226
ビミョー
あの公園とベンチは多分まだある ワイ高校の頃にNHKにようこそ知って、大学生になったら夜にビール缶持って友達に家で宴会するの楽しみにしてたんやが
実際はビールすら飲めないクソザコナメクジであることがわかって悲しかったわ >>234
咲ちゃん好き
2代目からのハーレム作風すこじゃない >>236
ビミョーか〜
三田ハウスとか行きたかったが >>233
超絶可愛かったら全部帳消しやけど、自殺未遂を繰り返す保護者が宗教どっぷりの女はリアルじゃちょっと…… >>241
三田ハウスはもう取り壊されてるンゴねぇ… >>241
三田ハウスは随分前に取り壊されてる
岬ちゃん家とかならある >>245
ひぇ
もう10年以上前の作品だしなぁ
悲しいわ >>220
メンヘラとヤンデレは二次元だけにしとけってえらいひとが言ってた >>231
ていうか滝本が描く小説は全部同じや
さっきワイが嫌儲文学をそのまま一つの小説にしたような作品がNHKと言ったが滝本はそういう作品しか書けない
全部世に絶望しきった自殺願望持ちの男のとこになぜか好きになってくれる美少女があらわれて色々グダグダやるけどダメなまんまで最後死のうとするけど都合よく終われるはずもなくそのままグダグダな日常は続いてくエンド
小説家として決して力量が低かったわけじゃないのに対して成功できなかったのはマジでこれしか書けないから
ネガハピとか僕エア読んでみ?ワイの言ってる事がマジだって分かるから >>99
まあ山口百恵と三浦知良が義理の両親やしな >>231
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ定期 メンヘラまではいかんけど人生に疲れて擦れてる感じの女の人が好きやから先輩がどストライクなんや ここらへんぼくらのとかスクイズとか鬱アニメ多かったよな 滝本って昔めっちゃエヴァ好きだったのは有名な話やが作品作りも相当エヴァに影響受けてるよな
作品に自己投影しすぎというか全部私小説やもん >>249
ネガチェンがギリ一般受けするレベルであと他の作品全部嫌儲文学なんだよな テレビでひきこもりやめるには一ヶ月かけて小説を書けとか言ってたぐう畜 滝本は典型的な頭おかしいエヴァフォロワーって感じはする 引きこもりを解消するには放置してメシも食わせなくするのがベスト >>228
岬ちゃんだけだと本人の計画通りダメ人間にされそうやしな >>261
アニメの2期が1番面白いわ
笹原が就活で鬱になりかけるあたりのシーンがNHKっぽいわ >>265
されそうというか予想以上にダメ人間に落ちぶれて
ほんで満たされて飽きた岬ちゃんにポイ捨てされてBAD ENDよ 綾波忘却計画だいすき
エッセイだけどノリがNHKにようこそそのまんまなんだよな 一話で飽きたんやけど古いアニメを中年が持ち上げてるだけとかではないんよな?
もっかい見てみるか 滝本の綾波話は当時のエヴァ熱の雰囲気が感じられて良いよな >>270
一応サブカル年鑑とか作ったらハルヒの隣には並んでそうやな 昨日のアニメスレから。
巌窟王 カレイドスター
LAST EXILE ストライクウィッチーズ
――――――――――↑GONZOが生んだ奇跡↑――――――――――
瀬戸の花嫁 バジリスク~甲賀忍法帖~
ウィッチブレイド 咲-saki- N・H・Kにようこそ! SoltyRei
サムライセブン ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
砂ぼうず 戦闘妖精雪風 青の6号 RED GARDEN ロザリオとバンパイア
――――――――――――↑良いGONZO↑――――――――――――
最終兵器彼女 ヴァンドレッド 月面兎兵器ミーナ
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ GADGUARD クロノクルセイド
フルメタル・パニック! ゲートキーパーズ21 キディ・グレイド それが声優!
ゲートキーパーズ ロザリオとバンパイアCAPU2 絶対防衛レヴィアタン
FF:U~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~ 宇宙戦艦ティラミス
ヴァンドレッドthe second stage かくりよの宿飯
AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- にゃんぱいあ
――――――――――――いつものGONZO――――――――――――
アフロサムライ 超重神グラヴィオン 超重神グラヴィオンツヴァイ
鉄のラインバレル Pumpkin Scissors トリニティ・ブラッド
PEACE MAKER鐵 銀色の髪のアギト i -wish you were here-
スピードグラファー BLACK CAT 風のスティグマ 蒼の彼方のフォーリズム
君のいる町 S・A~スペシャル・エー~
メルティランサー アラド戦記~スラップアップパーティー~
ロミオ×ジュリエット BLASSREITER
――――――――――――↓悪いGONZO↓――――――――――――
爆裂天使 ラストエグザイル-銀翼のファム
GANTZ ぼくらの ブレイブストーリー ブレイドアンドソウル
――――――――――――↓GONZOの真骨頂↓――――――――――――
犬とハサミは使いよう
リアルバウトハイスクール Hellsing シャングリ・ラ
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス ガラスの艦隊 >>273
岩窟王好き
黄金の宇宙船で復讐キメるとこのカタルシスヤバかったわ ネガハピって市原隼人、浅利、三浦春馬、GReeeeNとか結構豪華キャストで実写映画化してたの最近知ったわ
NHKにようこそも流行ったのが最近なら実写化されてもおかしくないな 監督が有能やわ
ヤマノススメとか推し武道とかでも当てとるし ネガティブハッピーチェーンソーエッヂって声に出して言いたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています